世界の庭

by 菊 on 05/6/2015

多少はGWらしいこともしようかと、ホテルオークラでやってたチャリティーイベントを覗いてきました。世界10か国の大使がデザインしたお庭が見られるとか何とか。
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/special/gardening2015/
ホテルオークラとか場違いなんて言ってはいけない。若干挙動不審でしたけど。

ガーデンといっても屋内展示だし照明がちかちかしてて、私の腕ではあんまり綺麗に撮れませんでしたが大目に見て下さい…
バラ
だいたいが日本でもお馴染みの初夏の花(だと思う)ですが、結構お国柄?が出て面白いですね。
自然に近い形を再現するイギリス、色毎にきっちり分けて植えてあるスロヴァキア、白一色のベルギーetc.
たぶんポーランド

トルコ

物販で小さい多肉植物の苗とポストカードをお土産に購入。
トルコレース(オヤ)のアクセサリーが可愛かったな。

あと隣室で盆栽展があったり、ルドゥーテの美花選が56点も見られたりと、一粒でいろいろ美味しいイベントでした。
(余談ですがルドゥーテの美花選展は今ちょうど日比谷図書文化館でもやってますね。展示替えありみたいだから一部被ってたりするのかしら)

Comments are closed.